SSブログ

お台場でロケするというのは、考えたら凄いことです 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 [映画ロケ地紹介]

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]監督 本広克行
脚本  君塚良一

出演 織田裕二
深津絵里

フジテレビを代表する人気ドラマの映画化第3弾。

興行収入73億円、観客動員550万人と、今回も大ヒットした作品ですが、湾岸署という架空の警察署が、実際にできてしまうという状況からわかるとおり、場所が特定されすぎいているので、フィルムコミッションの参加はありません。

というか、人気シリーズだけに、湾岸署(旧)として撮影に使われている『潮見コヤマビル』は、ファンにとっての聖地になっていて、近くの東京テレポート駅(りんかい線)も、完全にストーリーに溶け込んでしまっています。

撮影のほとんどをお台場で行っており、新湾岸署となったトランジットジェネラルオフィスの運営するthe SOHOというビルにあるカフェでは、『湾岸定食&海鮮キムチ丼』なるものまであったほどに、撮影はオープンだったようです。


協力 臨海副都心まちづくり協議会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。