SSブログ

ロケ地の数は少ないですが、ロケ地マップが助けてくれます 『曲がれ!スプーン』 [映画ロケ地紹介]

曲がれ!スプーン [DVD]監督 本広克行
脚本 上田誠

出演 長澤まさみ

人気小劇団ヨーロッパ企画の代表作『冬のユリゲラー』を、踊る大走査線の本広監督が映画化した作品。

出演者は、小劇場系の作品らしく、ヨーロッパ企画をはじめとして、青年団、コマツ企画、動物電気、ナイロン100℃と、小劇場界の有名どころ出身者がたくさん。

舞台となる喫茶店『カフェ・ド・念力』のマスター志賀廣太郎さんは、数々の作品に名わき役として出演しているので、ついベテラン俳優さんと思いがちですが、大学の演劇科の講師から俳優に転進し、デビューは45歳という変わった経歴の持ち主。所属も青年団とこれまた変わった所属先です。

舞台の映像化ということで、シチュエーションが限定されるため、あまりロケシーンがありません。

数少ないロケ先の香川フィルムコミッションでは、ロケ地マップを作成していますから、お近くの方はロケめぐりをしてみてはいかがですか。

香川県全域MAPのダウンロード
善通寺ロケ地MAPのダウンロード


チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。