SSブログ

ロケ地めぐりの定番、海、坂、商店街ががそろった作品 『書道ガールズ!!私たちの甲子園」』 [映画ロケ地紹介]

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]監督 猪股隆一
脚本 永田優子
出演 成海璃子

愛媛県立三島高等学校書道部の書道パフォーマンスを、日本テレビの情報番組『ズームイン!!SUPER』が放送したことで一躍その名が全国に知れ渡ることになった『書道パフォーマンス甲子園』。
この実話を基に作られた作品は、もちろん日テレが主幹。

愛媛県四国中央市の全面協力のもと撮影されたこの作品は、ほとんどが実在の場所での撮影で、書道パフォーマンス発案の原点となる商店街は、市役所近くの『中通り商店街』、市役所でのパフォーマンスは、実際に四国中央市市役所で撮影されたそうです。

もちろん、舞台となった四国中央市の市内21箇所のロケ地を掲載した書道ガールズ ロケ地マップも作られていおり、サイト上にも『ロケ地ガイド』があります。

地方都市が舞台の作品に必須の『海』『坂道』『商店街』が完ぺきに揃っていますから、ロケ地めぐりには最適の作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。