SSブログ

確かに、この映画を見ればあの灯台に行ってみたくなります  『悪人』 [映画ロケ地紹介]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]監督 李相日
脚本 吉田修一

出演 妻夫木聡 深津絵里 満島ひかり

吉田修一原作のベストセラー小説を映画化。
作者自身が脚本も手がけていますが、そのためか、思い入れが強いだけのストーリー展開になってしまった残念な作品。

とはいえ、興行収入約20億円というヒット作だけに、ロケ地めぐりも盛んなようで、特に物語の終焉を迎える大瀬崎灯台(長崎県五島市)には多くの人が訪れ、一躍観光地になってようです。

また、ロケ地マップも作成され、各県の観光案内所で配布されていたようです。 見本


九州北部3県という広域のロケですが、実際には、映画の中で仕事が終わってから長崎--福岡間を往復しているようなシーンもあるように、車があればロケ地めぐりができない広さではありません。

ただ、地方ロケが中心の作品にしては、灯台以外に印象的な映像がなかったのが残念です。

福岡県フィルムコミッション
佐賀県フィルムコミッション
長崎県フィルムコミッション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。