SSブログ

ヤンキー映画なのに、ロケ地を前面に出しての宣伝。地元の人のご理解に感謝 『クローズZERO II』 [映画ロケ地紹介]

クローズZERO II スタンダード・エディション [DVD]監督 三池崇史
脚本  武藤将吾
出演 小栗旬 やべきょうすけ 山田孝之 高岡蒼甫 金子ノブア  綾野剛  三浦春馬 delete

高橋ヒロシの人気漫画『クローズ』をベースにしたオリジナルストーリーを、イケメン俳優大集合で製作して大ヒットした前作『クローズZERO』を受けての、やはりオリジナルストーリーでの続編。

いばらきフィルムコミッションの協力で撮影されていますが、公開前から、メインとなるアクションシーンを撮影した土浦を前面に押し出しての宣伝がされていました。

ロードムービーやシューマンドラマの場合は、ロケ地も積極的に名前を出そうとするでしょうが、いかんせん、不良高校生のケンカがメインの作品なのに、前面に『土浦』の名前を出して宣伝させてくれるとは、土浦市の方は太っ腹ですね。

とりびあ的なネタとしては、メインの『鈴蘭男子高校』は大阪でのロケで、敵対する『鳳仙学園』は土浦でのロケ。そして、鈴蘭のたまり場となっているガソリンスタンドは、土浦ロケで、『鳳仙学園』のすぐ近くにあるようで、敵地のガソリンスタンドにたむろするというのは根性がいること。
さすが『鈴蘭』ですね。


劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。