SSブログ

今でも当時の雰囲気を残す京浜急行沿線 若者のすべて(94年 フジテレビ) [ロケ地あれこれ]



1994年にフジテレビで放映された、萩原聖人を中心とする青春群像ドラマ『若者のすべて』。

人気若手俳優達のドラマなのに、それまで人気をはくしていたトレンディードラマとは正反対の暗く重い内容が、当時たいへん話題になりましたが、今振り返ると、バブルの崩壊というタイミングがもろにドラマにも繁栄されたということですね。

このドラマの設定は川崎の下町となっていて、小さな町工場や商店街が密集する、まさに『昭和』をイメージさせる場所。
しかし、ロケ自体は京浜急行線の沿線で行われており、東京側の六郷土手駅や雑色駅の近辺の風景もよく出てきていました。

京浜急行沿線は、今でも当時の面影そのままの商店街や町工場が残っており、DVDでこの作品を見て、あの場面に出会いに出かけてみるのもいいですよ。



facebook_街角探検隊バナー01

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。