SSブログ

東野作品は、ロケ地に味があるのが特徴ですね 『容疑者Xの献身』 [映画ロケ地紹介]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]監督 西谷弘
脚本 福田靖

出演 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 松雪泰子 堤真一

東野圭吾が6度目の正直で直木賞を受賞したベストセラーの映画化作品で、人気テレビドラマ『ガリレオ』の劇場版ということで、キャスト、スタッフすべてドラマと同じメンバーで撮影された作品です。

都内のロケが中心ですが、隅田川沿いの遊歩道や清洲橋に浜町公園と、下町情緒満載の場所でのロケで、このあたりも『東野作品』といえるのかもしれません。

その他にも、事件のポイントなる自転車が盗まれた立会川の弁天橋近くには坂本龍馬像があったり、屋形船が印象的なため、多くの作品でロケ地として使われる大島川の巽橋が使われたりと、都内のロケ地めぐりには最高の作品となっています。


チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。