SSブログ

ロケ地めぐりに行きたくても行けない映画 『なくもんか』 [映画ロケ地紹介]

なくもんか 通常版 [DVD]監督 水田伸生
脚本 宮藤官九郎

出演 阿部サダヲ 竹内結子 瑛太

生き別れとなっていた兄弟が20年ぶりに再会することで巻き起こるドタバタを描いたホームコメディー。

舞台となった『善人通り商店街』や沖縄のイベントが実在の場所での撮影ならば、ロケ地めぐりには最適なのですが、ほとんどがセットでの撮影のため、あまりロケ地めぐりができません。※ホテルはホテル日航アリビラです。

印象的なシーンとして、瑛太が売れない時代にサルの着ぐるみで『営業』をするシーンがありますが、このシーンのロケ地は『MATSUYA 松屋』の屋上ステージ。
ここは、デパート屋上遊園地として、昭和を代表するような場所として有名でしたが、2010年5月に閉鎖されてしまいました。

あと、『善人通り商店街』は文京区の商店街という設定ですが、撮影協力に文京区の名前はありません。
決して、文京区に『善人通り商店街』を探しには行かないように。
見つかりませんから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。