SSブログ

超限定ロケ地は、巡ることができない『一極集中』 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [映画ロケ地紹介]

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]監督  佐藤祐市
脚本  いずみ吉紘
出演  小池徹平 マイコ 品川祐 田辺誠一


2ちゃんねるの書き込みを基にした青春ムービー。

ほとんどを、社内のセットとビルの屋上でのシーンで構成されているこの作品。

ブラック会社『黒井システム株式会社』は、日本の株式市場の中心地『茅場町駅』を出た本当にすぐのところにあり、その屋上でロケがなされていたようです。

また、撮影協力にも『華の舞 茅場町駅前店』の名前が出てきますが、飲み会やその後の橋のシーンに至るまで、この本社ビルの周りでロケをしたという、まさに『一極集中』作品。

例外は2箇所で、主人の自宅が都電荒川線『早稲田駅』にあるということで、駅とすぐ近くの坂道でロケが行われ、最初とラストで小池徹平が歩いているのはJR山手線『有楽町駅』の前です。

佐藤監督といえば、『キサラギ』でもビルの屋上にある部屋だけでお話を進めていますが、空間にこだわりでもあるのでしょうか。


劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。