SSブログ

全市をあげての協力で、架空の町が実在に町に  『まほろ駅前多田便利軒』 [映画ロケ地紹介]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]監督  大森立嗣
脚本  大森立嗣

出演  瑛太 松田龍平

三浦しをんの直木三十五賞受賞作品を映画化。

心にわだかまりを抱えながらも生きていく男たちを描いた作品。


舞台となっている『まほろ市』は、三浦しをん自身が住んでいる町田市がモデルとなっており、映画も、町田市の全面協力のもとで市内ロケが行われています。

実際、オープニングから、町田駅前とわかる看板の立ち並ぶシーンの連続で、監督もそのことを気にかけている様子はありません。

映画の公式サイトにもロケ地マップが掲載されていますが、町田市自体も、『まほろマップ』『まほろ横町マップ』『商店街公認ガイドマップ』などを作成。

『まほろ横町マップ』には、掲載されている店で使用可能なサービスチケット『まほろ券』なるものまでついていたそうです。

そうそう、この作品はドラマ化もされ、すでに若干の撮影が始まっているようです。
しかし、放送日程も決まっていないのに撮影とはこれいかに?

ドラマ版 『まほろ駅前多田便利軒』


チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。