SSブログ

ロケ地の定番スポットが目白押し 『まだまだあぶない刑事 』 [映画ロケ地紹介]

まだまだあぶない刑事 [Blu-ray]監督  鳥井邦男
脚本   柏原寛司 大川俊道

出演  舘ひろし 柴田恭兵 浅野温子 仲村トオル

いわずと知れた、1980年代代表する刑事ドラマ。


ドラマの中でも、横浜の街の魅力をたっぷりと紹介していましたが、ドラマが終わってから横浜は、みなと未来に象徴される『観光都市』となったため、本作では、まさに観光めぐりのようなロケが行われています。

そのため、あぶ刑事ロケ地マップなども作られて、多くのファンの方がロケ地めぐりをされたよう。

あぶ刑事ロケ地マップ.jpgただし、このロケ地マップは、あぶ刑事シリーズ全編を通してのもので、本作のロケ地以外も掲載されているようです。

今回のロケ地は、みなと未来地区が中心で、横浜ランドマークタワー近くにある円形広場やその近くのテラス(オープンカフェ風のオープニング)、大岡川沿いの遊歩道での逃走シーンなどなど、ロケ地めぐりをするには便利すぎるほどに1箇所に固まってくれれています。

横浜以外のロケ地としては、最新のハイテク刑務所そして埼玉県立大学が使われていますが、こちらも、ロケ地としては『超』が付くほどのメジャースポット。

まさに、ロケ地の王道を行くような撮影場所ばかりの作品です。


チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。