SSブログ

ロケ地巡りのマナーにびっくり 『誰かが私にキスをした』 [映画ロケ地紹介]

誰かが私にキスをした(先着予約特典:フォトカード付) [DVD]


監督 ハンス・カノーザ
脚本 ガブリエル・ゼヴィン

出演 堀北真希 松山ケンイチ 手越祐也


事故で4年間の記憶を失ってしまった少女が、それにより新しい自分や恋を見つけるというお話。

外国の監督が日本で撮影して、日本観光映画になってしまうのも困りますが、場所にこだわらないのも、やはり困りもの。

日本でのロケは、学校は調布にある『ASIJ(アメリカン・スクール・イン・ジャパン )』とロケ地の定番『日本工学院八王子キャンパス』。

それ以外では、目黒区の『AS CLASSICS DINER』というレストランが使われているのですが、日本でのロケで印象的なのはこの程度。

あとはロスでの撮影で、気軽にロケ地巡りに行くことができないという、何とも残念な作品となっています。


ただ、ロケ地情報を検索していておもしろいものを発見しました。

それは、ロケで使われた目黒区の『AS CLASSICS DINER』のブログに、「ファンのロケ地巡りに対する驚き」が書かれていたこと。

なんと、ロケ地巡りに来たテゴマスファンの女の子が、目的の席があくまで、じっと待っていたそうです。

ジャニーズファンのロケ地情報の収集力にはいつも驚かされるのですが、ロケ地でのマナーの良さにも頭が下がります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。