SSブログ

博物館の前で腕立て伏せをするのはやめましょう 『クヒオ大佐』 [映画ロケ地紹介]

クヒオ大佐 [DVD]


監督  吉田大八

出演   堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子

実在の結婚詐欺師『ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐』を描いた吉田和正の小説を映画化。

ワイドショーでも有名な詐欺師ですからご存知の方も多いと思いますが、基本は結婚詐欺の映画です。

ロケは、千葉の市川と伊豆下田などで行われていますが、印象に残るのは、やはり松雪泰子との密会場所となる旅館と、堺雅人のかわいいお尻が映る、満島ひかりとのベッドシーン(?)で使われたホテル。

旅館の方は、箱根にある『強羅環翠楼』の離れ『錦華亭』で、なかなかに趣のある旅館ですよね。

ホテルは、伊豆下田にある下田東急ホテル。

特に強羅環翠楼さんは、公式ブログでロケのことを書かれていますが、そのブログではほかのお部屋を見ることもできますから、もし『錦華亭』が予約で埋まっていても、同じような眺めや雰囲気のお部屋を探すことができます。

この作品で、もう一箇所メインとなるロケ地が博物館。

こちらは、千葉の市川市にある『市立市川考古博物館』。
同じ敷地に『歴史博物館』があるのでお間違えの無いように。

市川市ロケでは、『市川市動植物園』でも撮影が行われていますから、市川へのお出かけは、ロケ地巡りでは『博物館めぐり』になってしまいますね。

ただし、車でないと移動できないのでご注意を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。