SSブログ

あの長い階段はどこ? 『ジーン・ワルツ 』 [映画ロケ地紹介]

ジーン・ワルツ [Blu-ray]


監督   大谷健太郎
脚本   林民夫

出演  菅野美穂 田辺誠一 大森南朋 浅丘ルリ子

海堂尊の長編小説の映画化ですが、舞台は『桜宮市』ではありません。
※海堂作品は、『桜宮サーガ』と呼ばれるほどで、架空の街『桜宮市』が舞台のものばかりでした。

代理母出産を題材にした、ミステリータッチの作品。

医療ものだけに、やはり院内の撮影が多く、景観が印象意的なシーンはそれほどありません。

お弁当を食べるシーなどででてくる噴水のある公園は、神奈川県の相模原公園。

メインとなるマリアクリニックは、本庄市内に有る旧中澤医院で、こちらは『彩の国本庄拠点フィルムコミッション』がロケ地として登録しているので、何度かロケに使われています。

もし、この作品でロケ地を訪れるとすれば、多くの方が主人公の住むマンションのある高台を選ぶのではないいかと思うのですが、あの印象的な階段を探し当てることはできませんでした。

しかし、あんな長い階段を昇った後に、さらにエレベーターも使わずに最上階の自宅へ階段を使うなんて、なんて健康的な暮らしなんでしょうか…。


フィルムコミッション劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。