SSブログ

串でたこ焼きは食べられません  麒麟の翼〜劇場版・新参者〜 [ここロケ地]

銀だこ_ハイボール酒場.jpg

映画『麒麟の翼 -劇場版 新参者-』で、阿部寛と溝端淳平がたこ焼きを食べるシーンは、サスペンスドラマの中にあって、一瞬の息抜きでしたが、その時に出てきたのがココ。
銀だこ ハイボール酒場人形町店です。

阿部寛が溝端淳平に、つまようじならぬ『串』を渡して、溝端淳平が箸のようにしてたこ焼きを食べようとするシーン。
意外と記憶に残るシーンですよね。

実際のお店には、串は用意されていませんから、あれは小道具だったのでしょう。

映画の中で食べていたたこ焼きと同じものを注文しようと思ったですが、何を食べていたかチェックするのを忘れてしまいました。

銀だこ_人形町_明太マヨ.jpg

これは、『明太マヨ』です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。