SSブログ

復興へかける仙台の思いが集結した作品 『ポテチ』 [映画ロケ地紹介]

ポテチ [DVD]


監督  中村義洋

出演  濱田岳 木村文乃 大森南朋 石田えり  中林大樹


原作・ 伊坂幸太郎、音楽・斉藤和義、ロケ地・仙台。

まさに『中村義洋ワールド』前回の作品となっていますが、それだけにハズレはありません。

ロケ地に関しては、『ゴールデンスランバー』以上に積極的に情報発信しれているので、ロケ地巡りの情報もTwitterやYoutubeでたくさんアプされています。

公式ページのロケ地紹介 『ポテチ』公式サイト

特に、市民のボランティアスタッフやエキストラの方は1000人を超えていたそうで、それだけの地元の方に支えられていれば、ロケ地情報が飛び交うのも納得します。

また、地元密着の作品と定番『タイアップ』も積極的に行われたようですが、特徴的なのは、ロケ地となったお店などが積極的に関わってくれていること。

プレゼントキャンペーン


この映画は、震災からの復興の手助けにと企画されたそうですが、ロケ地の協力を見る限り、仙台の底力は相当ですね。

ちなみに、『専務』と呼ばれている空き巣の親分は、中村監督自身ですが、これも、監督なりの復興への思いからでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。