SSブログ

とっとりフィルムコミッション解散 [フィルムコミッション紹介]

鳥取市のNPO法人『とっとりフィルムコミッション』が、今月31日に解散するそうです。

ロケ誘致に尽力 とっとりフィルムコミッション解散 日本海新聞

2005年から活動を開始したとっとりフィルムコミッションがこれまでに誘致したロケは109件。

現理事長が主催する自主映画の団体が発生母体だというもの特徴的ですが、制約の多かった鳥取砂丘でのロケを、環境省と掛け合って申請がしやすくしたのというのは、映画への想いの強さをよく表した代表例ですね。


23日にラストイベントが開催されたそうで、活動は県観光連盟に引き継がれるようです。

今年新作が公開される映画『るろうに剣心』でも、確かエンドロールに名前が出ていましたね。


フィルムコミッション紹介 | 映画ロケ地紹介 | ここロケ地 | ロケ地ニュース | オリジナルロケ地マップ
- 東京のドラマロケ地を紹介しているだからドラマはおもしろい - 東京で劇場へ出かけるときは劇場マップの旅 -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。