SSブログ

あの公園はどこなのでしょう 映画『ひみつのアッコちゃん』 [映画ロケ地紹介]

映画 ひみつのアッコちゃん(本編BD1枚+特典DVD1枚) [Blu-ray]

監督  川村泰祐
脚本  山口雅俊  大森美香  福間正治

出演  綾瀬はるか  岡田将生

赤塚不二夫の人気マンガ『ひみつのアッコちゃん』の生誕50周年記念を記念して作られた映画。

『天才バカボン』で有名な赤塚不二夫が少女マンガを描いていたのは、ある一定の年齢以上の方なら常識ですが、今の時代ではトリビアかも。

ストーリーは完全オリジナルで、原作とはまったく違う作品となっています。

物語の大半を占める『赤塚化粧品』の社内のシーンですが、ここは赤坂BIZタワーにある『東京エレクトロン』という会社。
オフィスからカフェテリアまで開放しての撮影協力には恐れ入ります。

遊園地『つばめファミリーランド』のシーンは、基本的にはあらかわ遊園で撮影されたようで、岡田将生がいつも乗っている観覧車、まさにあらかわ遊園の観覧車ですね。
※一部東武動物公園があります

社長の大杉蓮と岡田将生が歩く商店街もなかなか魅力的だったのですが、これが見つからない。

そして最大の難関、この作品で一番行ってみたい『アッコちゃんの家』と『鏡の精と出会う公園』に挑戦してみましたが、これも見つけることができませんでした。

ステキなファンタジー作品に仕上がっているスタート地点ともいるカラフルな家と公園なのに…残念。

とはいえ、通勤時間の赤坂に行けば、この作品の主人公アッコちゃんと同じ気持ちにはなれますよ。


フィルムコミッション紹介 | 映画ロケ地紹介 | ここロケ地 | ロケ地ニュース | オリジナルロケ地マップ
- 東京のドラマロケ地を紹介しているだからドラマはおもしろい - 東京で劇場へ出かけるときは劇場マップの旅 -


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

M

あの公園は葛飾区にある北沼交通公園です。

あの土管は撮影用に設置された物ですが。

映画ハンサムスーツでも同じ公園でした。
by M (2014-05-03 15:48) 

ganziro

Mさん、情報ありがとうございます。

ハンサムスーツもロケチェックは終わっているのに、交通公園にはまだいけていませんでした。
by ganziro (2014-05-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。