SSブログ

ロケ地への想いは永遠です 映画『ツィゴイネルワイゼン』『陽炎座』のロケ地マップ [ロケ地あれこれ]


鈴木清順監督の代表作『ツィゴイネルワイゼン』と『陽炎座』。

20年前ならば、映画ファンなら誰でも知っていたでしょうが、すでに公開から34年の時が経っているので、ご存じない方も増えたはず。

誰にでも分かる『ツィゴイネルワイゼン』トリビアとして、1980年のキネマ旬報ベストテンでは、なんと黒澤明監督の『影武者』を抑えて、堂々1位を獲得しているほどの名画なのです。

キネマ旬報日本映画年間ベストテン(1971年~1980年)

最近も、CSで放送されていましたから、もしかしたらご覧になった方もいるかもしれませんが、とはいえ30年以上も前の映画。

ところが、この鈴木清順監督の代表作のロケ地を、googleマップに記録している人がいるんですね。

「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」ロケ地

ロケ地の魅力は永遠です。

ロケ地マップイラストマップ座席指定券作成リーフレット作成がん治郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。