ロケ地の魅力? 江ノ島がすごいことになってます [ロケーションツーリズム]
6月2日の朝日新聞夕刊の1面トップ記事がこれ。
ロケ地・江の島、人の波 映画・アニメ効果、観光客最多 朝日新聞
写真を見る分かるとおり、凄い人出です。
とはいっても、もともと観光地である江ノ島。
その分は差し引いて考える必要はありますが、とはいえ、凄い人出であることに変わりはありません。
この記事の中で印象的だったのは、映画『陽だまりの彼女』で、原作と舞台設定を変えて撮影されているという部分。
もちろん、これがフィルムコミッションからの働きかけというわけではないでしょうが、逆に言えば、フィルムコミッションが、「この小説を原作の映画を撮るならココ」という働きかけができる可能性はあるということ。
フィルムコミッション間の競争が激しくなる中、まだまだやりようはあるということでしょうか。
ブログトップ | フィルムコミッション紹介 | 映画ロケ地紹介 | ここロケ地 | ロケ地ニュース
コメント 0