SSブログ

ロケは、ロケに協力してくれる街があってのもの [ロケーションツーリズム]

弘明寺商店街.jpg

ロケは地元の協力無しには成り立ちませんが、その地元の方の本音は意外と聞けないもの。

そんな、ロケに協力してくださる商店街へのインタビュー記事を、横浜の情報サイト『はまれぽ.com』で見つけました。

市内でも有名な弘明寺商店街って、よくTVのロケに使われるけどなぜ? はまれぷ.com

記事にも書かれていますが、商店街のサイトのトップページには『取材等への対応』というバナーが貼ってあり、しっかりと専用ページを作っているほど。

ロケの対応こそがフィルムコミッションの力の見せ所ですが、ロケ先との連携の重要さがわかる記事ですね。


フィルムコミッションチケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ劇場マップの旅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。