SSブログ

魁!!クロマティ高校 THE MOVE [映画ロケ地紹介]

魁!!クロマティ高校(1) [DVD]野中英次の原作マンガ(少年マガジン連載)の映画化。
主人公神山のナレーションやつぶやきで進行するストーリーが、マンガのイメージを見事に再現。

不良高校生のお話が、なんともいえない脱力感を漂わせて進んでゆきます。

主演 須賀貴匡

監督  山口雄大
脚本 増本庄一郎
構成  板尾創路

監督の山口雄大は、2003年『地獄甲子園』でゆうばり国際ファンタスティック映画祭ヤングコンペ部門グランプリを獲得しており、ギャグマンがを実写化するのはお手の物。
また、構成をよしもとの板尾創路が担当しており、本人も映画の中で味なある演技をみせている。
ちなみに、エンドロール後に板尾がメインのラストシーンがあり、見逃したお客さんが、そのシーンを見るためだけにDVDを購入したとの『うわさ』があるものの、真偽は不明。

渡辺裕之のコスプレや武田真治の声の出演など、見所も満載。

伝説の『Pプロ』の協力で、宇宙猿人ゴリが出演していることも話題に。

魁!!クロマティ高校 THE MOVE

彩の国ロケーションサービス
千葉県フィルムコミッション
小山町フィルムコミッション




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。