SSブログ

ストーリーと好対照のあでやかさが印象的です 『嫌われ松子の一生』 [映画ロケ地紹介]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]監督 中島哲也
脚本 中島哲也
 
出演 中谷美紀

中島ワールド全開といってもいいほどの極彩色 豊かな作品。

ほとんどがスタジオ撮影の本作では、フィルムコミッションの協力は信州上田フィルムコミッションのみです。

まあ、中島監督の映像となると仕方ないでしょうか。

このロケ地となった香取市は、CMの撮影では有名な場所のようで、CM出身の上田監督が選んだのでしょうかね。

また、死んだ松子が発見されたアパートはとても印象的ですが、実在のアパートながら、場所に関する情報はありませんでした。

ただ、別の撮影に使用されたアパートは、監督のこだわりで住人の方に一時引っ越してもらい、撮影に使用したそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。