SSブログ

坂とスイーツが印象的に描かれていて、ついロケ地を訪ねてみたくなる映画 『洋菓子店コアンドル』 [映画ロケ地紹介]

洋菓子店コアンドル [Blu-ray]監督
  深川栄洋
脚本
  いながききよたか

出演
  江口洋介
  蒼井優
  戸田恵子


恋人を追って上京した女の子と、過去に縛られている伝説のパティシエと呼ばれる男とが、新たな道を歩みだすという物語。


東京の中目黒という、チョッとだけおしゃれな街の洋菓子店が舞台ということで、近年の映画のなかでは、大変多くのロケ地探しが行われた作品です。

舞台となった『洋菓子店コアンドル』は、目黒川沿いにある店舗を使用。
ただし、実際には違うお店が営業しています。

また、作品で出てくるスイーツ、本当においしそうに撮られています。

これらは、監修を引き受けた上霜考二さんがシェフパティシエをされている、神楽坂の『アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京』にあるパティスリー『ル・コワンヴェール』で実際に食べることができるスイーツで、9割程度を完成さてから撮影現場に運び、現場で最後の仕上げして撮影に臨んだという、まさにこだわりのスイーツたちです。

そして、スタートから象徴的に出てくる『坂道』ですが、途中何ヶ所かは、メインとなったロケ地の中目黒近辺ですが、ラストシーンでの坂道がわかりません。
悔しい…。


劇場地図を描こう 劇場のある街 がん治郎とたろくろのマップハウス
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ケッケローチ

ラストシーンの坂道はうちの近くの東京都日野市程久保だと思います!

向こうに見えてるのは明星大学の日野キャンパスだと思われます。

あそこの坂に目を付けるとは…
by ケッケローチ (2013-11-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。