SSブログ

埼玉に、新たなロケの新名所誕生 [ロケ地ニュース]

埼玉県蕨市の市役所庁舎が、ロケ地として人気を集めているというニュースが、毎日新聞に載っていました。


埼玉・蕨市庁舎:昭和レトロ調 ロケ地で人気 毎日jp


これまでに、ドラマ『外交官 黒田康作』、『絶対零度』(以上フジテレビ)や『ダーティ・ママ!』(日本テレビ)、映画『貞子3D』や現在撮影中の映画『ボクたちの交換日記』(13年公開予定)などに使われているそうです。

ロケの様子を紹介 蕨市役所ホームページ

埼玉県は、都心に近いことから、ロケ地としてよく使われる場所がたくさんあり、20を超えるフィルムコミッションが存在する『ロケ地の王国』でしたが、蕨市にフィルムコミッションが無く、少し出遅れた感がありました。

しかし、この市役所の撮影ラッシュを機に、積極的にロケ誘致にも乗り出すそうで、市の広報誌で市長さん自らがインタビューに答えています。

『ロケ地の王国』埼玉に、また新しい名所が誕生したようです。


劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。