SSブログ

ロケ地めぐりが江ノ電を救う 『俺たちの朝』 [ロケ地あれこれ]


俺たちの朝 OP 投稿者 kkkk12120928

『俺たちの朝』は、1976年に日本テレビ系で放送された青春ドラマです。

前作が、ロケ地というものの価値を最初に広めたといえるドラマ『俺たちの旅』(主演・中村雅俊)でしたが、その次に公開されたこの作品は、『ロケ地めぐりの元祖』といっても過言ではないほど、多くの方がこのドラマのロケ地を訪れました。

そのロケ地とは『鎌倉』。

舞台となった江ノ電『極楽寺駅』の周辺は、連日ドラマのファンで賑わい、廃線の噂さえ出ていた江ノ電を、一気に観光路線として全国に名をとどろかせてしまいました。

もちろん、ドラマの力だけではないでしょうが、当時としては珍しいドラマの『記念乗車券』も発売されるほどの人気だったのは間違いありません。


チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。