SSブログ

2012-07-13 [ロケ地ニュース]



向井理主演、TBSのドラマ『サマーレスキュー・天空の診療所』。

8日に放送された第1回の視聴率は14.7%と、なかなかの好発進を見せていますが、そのロケ地である長野県松本市の松本観光コンベンション協会が、ロケ地や観光情報を収めたロケ地マップを作り配布を始めたそうです。

ドラマ「サマーレスキュー」 松本ロケ地のマップ配布  信濃毎日新聞

このブログでは、映画のロケ地を中心とした情報発信をしていますが、その理由のひとつが、ドラマのロケ情報は知らない人が驚くほどに多くの情報がリアルタイムで発信されているため。
このロケ地情報を追っていてはとても時間が足りないので、映画を中心としているのです。

そうしてもうひとつの理由が、現在も続くロケに支障が出ないように。
特に人口密集地でのロケは、交通整理だけでもひと苦労ですから、あくまでもロケ地めぐりは、放映が終わった作品に限っています。

それを考えると、TBSもよくロケ地マップの発行を許可しましたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。