SSブログ

『男はつらいよ』は、永久に不滅です [ロケ地ニュース]

日本の国民的映画『男はつらいよ』は、全国を旅する寅次郎が、故郷柴又へ帰ってくることろから毎回お話が始まります。

ですから、必ず地方ロケが有り、全国の名所が描かれるのですが、1996年8月の渥美清さんの急逝により、高知県と富山県と埼玉県だけが、寅次郎が立ち寄っていない県となってしまいました。

しかし、実は1996年12月28日公開予定の『男はつらいよ 寅次郎花へんろ』で高知県へ行くことなっていたそうで、山田洋次監督以下スタッフが、ロケ地となる中村市(現:四万十市)へロケハンにいったということを示す色紙が、じゃらんのトピックスに掲載されていました。

死してなおお客さんを呼ぶ。

車寅次郎は偉大ですね。

   -----  □■ 『男はつらいよ』幻のロケ地 ■□   じゃらん   -----


フィルムコミッション劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。