SSブログ

市民の手で選ばれた『ロケ地100景』 福知山市 [ロケ地ニュース]

京都府の福知山市が、市内のロケ地にふさわしい場所として、『福知山ロケ地100景』を選定したそうです。

福知山市が「ロケ地100景」 映画、CM誘致へ  京都新聞

広く市民の方に公募をかけ、一般応募333件と市民でつくる『ロケ地100景選定隊』が推薦した、合計632件の中から95カ所を選んだそうです。
※なんで95?

お役所の選ぶ『景観100選』のようなものは日本中にありますが、神社仏閣や古い史跡ばかりで、あと一歩魅力にかけるものばかり。

しかし、今回選ばれた『ロケ地100景』には、時計塔のある郵便局や中学校にある長さ145メートルの階段など、魅力的なスポットが目白押し。

今や『ロケーションツーリズム(フィルムツーリズム)』は、新たな観光資源として注目の的ですから、ロケ誘致の後の管理・運営もしっかり行ってもらいたいものです。



 映画ロケ地紹介
   みなさん、さようなら               鍵泥棒のメソッド            すーちゃんまいちゃんさわ子さん

がん治郎たち.gif
映画ロケ地紹介.gif
ここロケ地.gif
ロケ地ニュース.gif
フィルムコミッション紹介.gif
ロケ地マップ.gif
映画祭情報.gif
彼女のロケ地.gif
彼のロケ地.gif
フィルムコミッションガイド.gif
ロケーションツーリズム.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。