SSブログ

ヤッターマン [映画ロケ地紹介]

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”監督 三池崇史
脚本  十川誠志

出演者
 櫻井翔
 福田沙紀
 生瀬勝久
 ケンドーコバヤシ
 深田恭子

大人気アニメ『ヤッターマン』の実写版。

アイドル主演でのアニメの実写版となると、あまり期待できそうにありませんが、そこは三池崇史監督。
のっけからフルスロットルのエンターテイメント作品に仕上がっています。






通常、このタイプの映画はスタジオ撮影がメインになるため、あまりロケ地めぐりには向いていなさそうですが、遊び心いっぱいの三池監督は、実在する町を撮影し、その風景を加工して架空の町を作り出しているので、東京に住む人なら、どこかで見たことがあるという町並みのオンパレード。

オープニングの渋谷はともかく、次のヤッターマンの実家『高田玩具店』は高田馬場。次のサラリーマンたちが手帳を見るシーンは、川崎にある複合施設ラ チッタデッラで、この施設には、映画館のチネチッタがありますから、チネチッタでヤッターマンを観られた方は、映画の帰りにロケ地めぐりができるというおまけが付くことになります。

撮影の協力のフィルムコミッションは湘南藤沢フィルムコミッションのみで、ドロンジョたちがウエディングドレスを売るシーンのエキストラが、湘南藤沢フィルムコミッションに登録していたエキストラの人たちだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。