SSブログ

ロードムービーは、ロケ地めぐりのためにある映画 『百万円と苦虫女』 [映画ロケ地紹介]

百万円と苦虫女 [DVD]監督 タナダユキ
脚本 タナダユキ

出演 蒼井優 森山未來 ピエール瀧

前科持ちとなってしまった女の子が、自分と向き合うことに戸惑いながら放浪する青春ロードムービー。

この作品で、監督のタナダユキは第49回日本映画監督協会新人賞を受賞しました。

ロードムービーなので、いろいろな土地が出てきますが、最初は茨城県の『河原子海水浴場』。
ここでのエピソードはそれほど大きくなす、すぐ次の場所へと旅立ちます。

次が、ピエール瀧と佐々木すみ江が経営する桃園ですが、こちらは福島市の飯坂町でのロケだそうで、ロケーションの魅力が満載の画面を見ることができます。

最後に森山未來とのラブストーリーが展開されるのは、北へ向かう新幹線沿線で、まず『上尾駅』に到着します。
その先の鴻巣市で『スーパービバホーム鴻巣店』(エンドロールで撮影協力として名前がでてきます)で働くこととなり恋が始まるのですが、大宮の商店街や神社など、ロードムービーらしくいろいろな場所でロケが展開されます。

ロードムービーなだけに、この映画のロケ地めぐりは盛んなようで、たくさんの方がブログなどに現地へ行った感想を書かれていました。

相模原フィルム・コミッション
いばらきフィルムコミッション
埼玉県ロケーションサービス

チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。