SSブログ

知っているようで知らない神戸を知ることができる映画 『僕の彼女はサイボーグ ス』 [映画ロケ地紹介]

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]監督 郭在容(クァク・ジェヨン)
脚本 郭在容

出演 綾瀬はるか 小出恵介

韓国映画『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に続く"彼女シリーズ"の第3弾。

未来から来たサイボーグの少女と気弱な青年との恋を描くSFラブストーリー。

設定は東京で、銀座や横浜を思い浮かべるロケーションたくさん出てきますが、ほとんどが神戸での撮影。

ふたりが食い逃げをするのは、横浜ではなく神戸の中華街ですし、綾瀬はるかが洋服を変えてゆく『大丸』は、東京駅の大丸ではなく神戸店です。

街並みが映るシーンでは横浜の風景が使われていますが、主人公によった画になると神戸になるという独特の演出は、演出意図というよりも、監督が日本の街並みに不慣れなせいでしょか。

とはいっても、、旧居留地や南京町(中華街)、それに神戸大学や関西学院大学と、神戸でのロケ地めぐりには最適な場所がセレクトされた映画であるのは確かです。

また、神戸フィルムオフィスでは、『神戸ロケ地ガイド』を制作していて、ネット上でも見ることができます。


劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。