SSブログ

CGとセットと街並みがみごとに融合 『ハンサム★スーツ 』 [映画ロケ地紹介]

ハンサム★スーツ Blu-ray スペシャル・エディション監督   英勉
脚本  鈴木おさむ

出演  谷原章介 塚地武雅 北川景子


鈴木おさむの小説を映画化。


着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れたブ男が巻き起こす騒動を、コミカルに描いた作品。

着るだけで変身するという設定から、全体的ににデフォルメされた映像が印象的な作品で、舞台の定食屋も外観は作りこまれたセット(CGかと思っていました)。よく通る橋はCGで、バス停の看板もやはりCGで処理されています。

もちろん、元となる場所がありますが、定食屋はすでに取り壊されたそうで、バス停の看板は晴海の中央清掃工場前の空き地(元オリンピック予定地)。橋はさずがにわかりませんでした。そんな、派手に作られた映像がメインのため、何度か出てくる公園もCGかと思いましたが、こちらは小岩にある北沼交通公園がそのままロケに使われたようです。


街の風景は、千葉市花見川区のさつきが丘商店街や多摩センター駅の近辺で撮影されたようです。
どちらも、ロケ地としては定番の場所ですね。


また、実際の『東京ガールズコレクション』でロケを行ったことは話題になりましたが、ガールズコレクションの都合かロケの都合かはわかりませんが、春と秋の2回も撮影をしたそうです。

チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。