SSブログ

熱く博多を紹介してます 『ROCKERS』 [映画ロケ地紹介]

ロッカーズ [DVD]監督  陣内孝則
脚本  斉藤ひろし

出演
中村俊介 玉木宏 岡田義徳 佐藤隆太 塚本高史


陣内孝則がボーカルとして在籍していたバンド『ザ・ロッカーズ』の物語を、陣内孝則本人が映画化した作品。

もちろん、出身地福岡でのロケが中心で、福岡の方には有名すぎる場所が次々と出てきます。

特に、福岡に行かれた方がロケ地めぐりをするなら、『赤煉瓦文化館』やその脇の『水鏡神社』は、映像としても印象的だったのでお勧め。

また、ロケ地めぐりとしても楽しめる観光スポットでありながら、トリビアとしてもおもしろいのが、ヤフードームとももち浜との間を流れる桶井川を結んでいる二階建ての橋。
オープニングで中村俊介と玉木宏が走る二階建ての橋、ここは陣内孝則の母校『西南学院高等学校』のすぐ脇にある橋で、映像にも母校がが映り込むように撮影しています。

ただひとつだけ残念なのは、福岡出身のアーティストたちが何人も歌にも歌っている、福岡の老舗デパート『岩田屋』が映るのですが、岩田屋は移転してしまい、今ではパルコになってしまっています。

時の流れですね。


チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。