SSブログ

ロケ地と役者がベストマッチ 『全然大丈夫』 [映画ロケ地紹介]

全然大丈夫 [DVD]監督  藤田容介
出演  荒川良々
     木村佳乃
     岡田義徳


町の小さな古本屋で繰り広げられる、3人の男女の恋模様?を描いた作品。

藤田容介監督は、主演の荒川良々が所属する劇団『大人計画』の劇中映像も手掛けてきたそうで、この脱力系の笑いは、そこから来ているのでしょうか。


ロケ地としては、やはりメインとなる古本屋さんでしょうね。

ここは、杉並区高円寺にある『青木書店』さんで、いまでは少なくなった『街の古本屋さん』のイメージそのままの店構え。

そして驚くことに、この古本屋さんは『住居一体型』の建物で、撮影中も、古本屋のご主人夫妻は、普通に生活されていたそうです。
※お店は現在休業中です。(2012年7月)

あと、ロケ地ではありませんが、この映画で異彩を放っている荒川良々の『フィギュア』。
これを制作したのは寒河江弘さんという、ガメラやウルトラマンなどの特撮系美術をされている方だそうですが、あのリアルさは、映画のストーリー以上に忘れられません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。