SSブログ

あのマンションは、本物でしょうかCGでしょうか 『キラー・ヴァージンロード』 [映画ロケ地紹介]

キラー・ヴァージンロード 通常版 [DVD]監督  岸谷五朗

出演  上野樹里 木村佳乃

結婚式の直前、ひょんなことから殺人を犯してしまった女が、死体の処理を手伝うことを条件に、自殺志願の女と逃避行をするというコメディー。

寺脇康文が殺されてしまう変態大家で出演したり、森の中での突然のダンスシーンに、小倉久寛がチラリとゲスト出演したりと、岸谷五朗監督作品らしい演出が見え隠れするハイテンションムービーです。


後半部分は、ロードムービーの様相ではあるものの、コメディーということで、それほどロケ地が重要ではなく、印象的な場所は出てきません。

オープニングでいきなり始まるダンスシーンも、一目で都庁とお台場とわかるこれまた特徴のない場所。

ロケ地巡りとして行ってみたいのは、結婚式場となる大聖堂ではないでしょうか。

ここは、茨木のラ・フォレスタ・ディ・マニフィカという総合結婚式場で、ドラマやCMの撮影でもよく使われる場所。

そして、「どん尻ビリ子」と揶揄されて、最後には神輿まで出てくる商店街は、大田区蒲田にある日の出銀座商店街。
品川区や大田区の商店街は、今でもひと目で商店街という作りをしていますね。

しかし、一番見てみたい、最初の殺人が起きる特徴的な外観のマンションの場所を見つけることがでなかったのは、返す返すも残念でなりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。