SSブログ

ロケ地が観光名所である必要が無いということが実感できます 映画『バッテリー』 [映画ロケ地紹介]

バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付) [DVD]


監督  滝田洋二郎
脚本  森下直
 
出演  林遣都  山田健太  天海祐希  岸谷五朗  萩原聖人

全編岡山でロケが行われたこの作品は、誰もが思い描く『ふるさと』を絵にしたような風景が満載の作品。
特に最初の、丘の上の展望台から見る街の風景は絶品。
あと、街の中を流れる『小高下谷川(ここうげだに)』に架かる小さな橋が魅力的ですね。

そんな作品だけにロケ地情報も充実していて、ロケ地マップやガイドページがたくさんあります。

映画『バッテリー』ロケ地めぐりマップ

映画「バッテリー」ロケ地巡り 高梁市商工会議所

そんな中でも押さえておきたい場所は、主人公達が通う『新田東中学校』として登場した美作中学校。

この学校、原作のあさのあつこが、故郷の同校をモデルとしてこの作品を書いたという、まさに本当の新田東中学校というわけです。
もちろん、生徒のみなさんもエキストラとして出演しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。